SPA White レオの手記

今まで頂いた感想をやブログをまとめています

ツイキャスの質問についてお答えします!

 

質問コーナーへの回答

質問の答え溢れがあったためツイキャスでお答えした質問に文章でお答えしますm(_ _)m

 

 

f:id:spareo:20200425070152j:image

犬だと思います(´ω`)
実際に犬を飼っているというのもありますが、個人的に尽くす方が好きです
また打ち解けた人には懐くタイプです

 

 

f:id:spareo:20200425070130j:image

コンビニに行くのが楽しみになっています
ここ最近ファミマのいちごが熱いです!
ちなみに飲み比べした評価としては、
バナナストロベリー→ややいらない味が多いかな(純粋ないちご味が薄い)
ベリーズ→いちごっぽさと、ブルーベリーの甘酸っぱい感じがとても良くミックスされて好きな味
いちごみるく→最高、つぶつぶ、いちご感、味、かなりの高得点

 

f:id:spareo:20200425070604j:image

もちろん可能です!
濡れていい着物をご用意しますね
準備の兼ね合いで事前に言ってもらえると嬉しいです!
お風呂ほぐしが得意です
浴槽内で温まりながらほぐしていくので、血行促進効果はかなり良いと思います!
是非お試し下さい

 

f:id:spareo:20200425070115j:image

元々会って頂けると思ってなかったのですが、返信を頂き会って頂けることに至りました
一見違うことをしているように思っていたのですが、あくまで○○屋に拘らず様々な依頼にお応えさせて頂くというスタンスや、こんなことがお仕事になるんだねという始めたきっかけや思いなんかは比較的似ているなと感じました!
なんにもしないと掲げつつも親身に話して頂けてとても優しい方でした(^^)

 

f:id:spareo:20200425070055j:image

宇宙のスケール大きさや、まだ未開拓なことに挑んでいく学問というのがまず魅力的です
宇宙の景色や世界観もそうですが、予想をはるかに超える物事は大変面白いと感じています
また宇宙に携わる方たちの人間的魅力にも惹かれる要因の一つです
私は宇宙飛行士の山崎直子さんを尊敬しているのですが、山崎直子さんはお母さんをしながら宇宙飛行士をやっておりました

素晴らしい日本人女性でほんとに聡明な方だと思います
アナザースカイの特集では、宇宙に関わる仕事はより良い地球を作るための仕事という素晴いことを仰ってました


同様の理由から、宇宙について漫画で描いている、宇宙兄弟という作品も私が大好きな漫画の一つです
この漫画はフィクションではありますが、宇宙飛行士になることに挑む人物たちや、その周り方々の言動が我々現代社会の困難を打開するヒントになっているので、生きるヒントがたくさん見つかります
こういった理由から僕は宇宙という分野が大好きです
ツイキャスでもお話しましたが、宇宙で性的なことをする学術的な話は、まだまだあり、そんなこと誰するん!!と面白い話ばかりですよ笑


余談ですが江戸川は割とガチで数年前に宇宙飛行士選抜試験を受けようとしていました笑

 

f:id:spareo:20200425070044j:image
人生で最も辛かったのは、今まで夢中で取り組んでいた好きなことが、ある日突然苦痛になってしまうことでした


誰しも夢中で取り組んでいることはあったり、なかったりすることかと思いますが、
とあることをきっかけにそれが本当に嫌になる、欝になる、というのはこうも残酷なのだなと人生に絶望したことがあります

ただしそれを立ち直らせたのも、その好きなもの自身でした
またそれに関わってきた仲間の支えもあってだと思っています
そういった挫折をきっかけに、再び同じような局面に向き合った時に大切なのことは、自分を好きになることだと恩師から教わりました

具体的に紐どいていくと、まず私にとって特に仲間の支えは絶大なものでした
それはそれとして本当にありがたいことだったのですが、もし仲間がいなかったらどうなっていたのかと考えさせられました
例えば人の生の支えが家族や友達、恋人だとしても、遅かれ早かれいつかは必ずお別れしなくてはいけない時が来ると思います
そうなったタイミングで自分が崩れ落ちたらどう起き上がるのか
答えとしては違う自分を支えてくれる仲間に巡り合うこと、コミュニティーに入っていくことでした
人は生涯で何度も違う集団の中で生きていくことを要求されますが、そういった生き方ができることは、実は素晴らしいことなんです
挫折論として考えると、誰かの支えで自分が存在していることは事実ですが、それよりも人と人の間に自分という存在を作っていける自分を好きになること、そういった自己愛が挫折から自分を立ち直らせるものなのだと私より何十年も人間を経験している方から学びました


私の人生観としては、自由なルートで目標を達成して生きていく人生に憧れを抱きながら生きています
日本人ならではの、決まったレールで、決まったことをして、皆と同じようにやっていき目標を達成していくスタイルから
欧米諸国のように自由な道で自ら選んだスタイルを極めながら同じ目標を達成することの方が好きです
わかりやすく言うと昔は漫画NARUTOのように努力をして、人に認められて、夢を叶えていく王道的な生き方をしていましたし、それが好きでした
前どこかでもお話したかもしれませんが、努力は夢を達成すること絶対条件であって、このスタイルこそ日本人の美である、こういう考えが飽きたし嫌になったのですよね
まさに上記の挫折をした時だったのですが笑

努力は大切ではあるけど、それよりもやり方や、努力の具合だって評価してほしいし、
そもそも努力を払うことで夢を実現できるこの努力をコスト的に捉えがちな考え方
努力することがいつかは嫌になって当然な仕組みを日本人は自ら作っているんですよ
努力がお金、夢が商品と例えたら、お金を払い続けたり、そもそも人間なら自らのお金って減らしたくないでしょ?

 

なのでそれと対照的な、夢に対する自由なアプローチをしつつも夢に近づいていくスタイルが今は好きです
例えるとワンピースのルフィです
ルフィの夢は海賊王ですが、ルフィはNARUTOほどは修行の日々を送らないし、航路に書かれた最短ルートをとにかく嫌います

ナルトっていつも修行して術覚えて任務こなして大変そうですが、ルフィーなんかいきなりギア2使ったり、2年の修行編はカットされてます

ナルトからしたら、そんなのありかよ!って感じじゃないですか?笑
またルフィーの言う海賊王とは、海賊王になって財宝や地位を独り占めすことでもないようです
この海で一番自由なやつが海賊王なのだとか
ここまで人や決まりや空気、世間体に縛られず自身の芯をつらぬきながら夢に向かっていくスタイルで生きていって、最後は後悔のない人生だったと死んでいけたらラッキーかなって思います

 

 

f:id:spareo:20200425070008j:image
f:id:spareo:20200425070004j:image
実家に行って犬をもふもふしたいです
USJに行きたいですね!
あと会いたい友達もチラホラ
スパマリの研修
USJ
施術
USJに行きたいです
可能だったらハワイに行きたい、、

 

つまりUSJに行きたいんですね

 

f:id:spareo:20200425065951j:image
危機管理能力は普段から割と高めだと自負していたためか、自分の中では特にないですね~
手洗いうがいもっとしっかりやろうマスク絶対付けようって思う程度です

 

 

f:id:spareo:20200425065924j:image

楽しかったです!!!
会えないながら電話もお声が聞けますし、LINEもtwitter以上に素っぽい投稿ができて主観的には充実していると思います!

 

 

たくさん質問ありがとうございます😊✨