SPA White レオの手記

今まで頂いた感想をやブログをまとめています

全部乗せの集大成

こんにちは

 

気温も涼しくなり夏から秋へ

ちょっと寒いなと感じているのですが、皆様お身体お崩しなくお過ごしでしょうか(*_*)

 

ところで皆様はお遊びの中でオプションなるものをご利用されたことはありますか??

長くセラピストをしていると必然的に出来ることの範囲が増えていくものなのですが、改めて自分のオプションを眺めて……

 

多すぎじゃね?笑

 

正直これだけオプションが多いと汎用性の高いものや低いものまであるのが事実

 

男性向けのお店でも当たり前のように○○オプションってありますが、どれくらいの方がご利用するんでしょうか

 

先日無性にラーメンを食べたくなった際にYoutubeの動画で、

一蘭のトッピングを全部乗せしてみた!」なる動画を見ていたのですが、

僕のオプションをこのラーメンのトッピングで例えて、いわゆる全部乗せしてみたら一体どんな施術が出来上がるのかとふと思った江戸川

 

いったいどんな風になるんだろう

 

 今回は江戸川が持つオプションを全て使うを前提としたゴージャスコース施術ものを妄想してみました

 

 

まずお二人でホテル到着後に、江戸川が夏前から実施しているハワイアン施術で南国風の世界感を再現

オリジナルの南国風のウェルカムドリンクや色鮮やかな花々に囲まれつつ、南国みを感じながらカウンセリングさせて下さい^^

バスタイムも甘い香りやハイビスカスを観て楽しんだり、泡風呂をなどを堪能できます

 

f:id:spareo:20201012194552j:plain f:id:spareo:20201012194631j:plain

 

シャワーから戻ってきてからは日々酷使している足をお湯で温めながら解す足湯マッサージの流れ

自分がスパで足湯マッサージをしてもらった際に、これすごく良い!導入したい!と思ったのがきっかけだったのですが、ホテルでの足湯マッサージって少し斬新ですよね笑

ベッドサイドで再現するのに少し苦労したオプションの一つなのですが、温みを感じボ~っとリラックスしながらお話しつつマッサージされるので序盤にオススメかなと思いここに導入しました

序盤でなく施術後のアフターマッサージ、あるいは最初と最後の締めで両方する流れも良いかもしれません

 

 

f:id:spareo:20201012194803j:plain

 

次はいよいよ施術って感じですが、オイルでドロドロになる前にまずはフェイシャルマッサージ

ベトベトになった手で大切なお顔を触れないので基本的にオイル前にいつもやっています

研修で教わって以来、江戸川はセルフでフェイシャルをやっており常々感じるのですが、顔面の筋肉って凝る

自分で解しながら顔気持ちいい~~~って感じなので結構重要コンテンツだと我ながら思います

ちなみにこのフェイシャルの前に添い寝やハグの時間を挟んでもいいですよね~

もちろんえっちなやつはまだお預け

 

そろそろオイルを使っていきたいのですが、タイミング的にここでパウダーマッサージ

オイル前長いな笑

フェイシャル前に添い寝などのまったりタイムをスキップした場合は添い寝が先になります

ここまでの過程では緩やかなマッサージが多かったのですが、ここからじんわりとそういう感じが始まります

パウダー独特のファサ~っとした感じからゾワりとした感覚

一方でパウダーならではの安心感ある香りもお楽しみ頂けます

 

f:id:spareo:20201012194914j:plain f:id:spareo:20201012194910j:plain

(自分の脚でレオズクッキングの図)

 

環境面について言及し忘れましたが、まずBGMに関してはかなりのバリエーションがあるのでオプションどうこうの前に一番合うやつをチョイス頂けます

ハワイ系から宇宙系、ヒーリングにオリジナルからシーズン系とエロッティックまで

海洋プロジェクタクターで部屋内に海の中を再現しつつ、BGMの他に波や自然の音をセカンドBGMとして再現

香りなんかはラベンダーの香りなんかいかがでしょう、こっそりイランイランも混ぜておきます

またまだ未開発ですが、BGMの他に片耳だけワイヤレスイヤホンで、とある音を聞きながら施術なんかも面白いですよね笑

 

f:id:spareo:20201012195425j:plain  f:id:spareo:20201012195446j:plain

 

さて、やっとオイルを使ったマッサージに入れます笑

施術自体はホットオイルホットストーンをベースとしたマッサージです

ここでホットストーン様の登場ですが、僕が使っているホットストーンは保温性能が高い玄武岩を使っており(理科の時間に勉強したよね)、ホットオイルとの相性はまず良いです

ホットオイル自体も当初導入時よりもより保温性が高い方法を用いているのですごく温かいです

全身に温かくてヌルっとしたオイルをドバっとかけながら手や石でマッサージしていきましょう

どこをどんな風にアーしてっていうのは放送禁止になりそうなので今回は割愛します笑

 

f:id:spareo:20201012195051j:plain f:id:spareo:20201012195124j:plain

 

施術後半になりホイップクリームの登場になりますが、おそらく大多数の方が経験したことない感覚なのではないでしょうか

オイルよりも粘度が高い割に、泡感がありサラっとしているのが印象的です

正直これ、少しひんやりするので夏場にオススメなのですが、今回は全部乗せ妄想なので一応ここに導入しておきます笑

結構ピンク色が強いので、そういったのが好きな方にはオススメです

 

ホイップをしつつ従来のものをしながらドロドロに語彙力…………(‘ω’)笑

 

f:id:spareo:20201012195226j:plain

(食べる方のホイップクリームは使わないよ~)

 

 ⑧

楽しい施術も終わり、ほっと一息のお時間

ようやっと全部のオプションを消化しきったと思いきや実はまだあるのです

波の音を聞きながらハワイアンコースオリジナルのアフターティーをご用意しています

またマッサージ後は緊張も緩和され、お腹も空くとのことですが、江戸川のランチボックスオプションで持参した軽食を一緒に食べましょう

メニューは毎回変えているので何がでてくるかはお楽しみ(嫌いなものはお伺いしています)

よかったらアフターカウンセリングもさせて下さいね♪

 

f:id:spareo:20201012195309j:plain f:id:spareo:20201012195334j:plain

 

特にオプション化はしていませんが、お互いに衣装を着たり、江戸川だけが衣装を着て施術することや、衣類着用で一緒にお風呂に入りお風呂マッサージをさせて頂いたり、ローション風呂をしたり、海外製のジェリーバフで遊んだりその他変わった遊びならたくさんあります

こんなのしてみたいんだよね!てのがありましたら相談下さい

 

f:id:spareo:20201012195547j:plain  f:id:spareo:20201012195551j:plain

         f:id:spareo:20201012195557j:plain

 

 

と、一応こんな感じで全部乗せプラン施術の流れを妄想してみたけど、

 

せわしない笑

圧倒的にせわしない

 

いいか悪いか、0か100かだけの話でなくて、施術も含めて自分にあったものを程よく選んでいくのが一番いいのかもしれませんね(-ω-)

 

f:id:spareo:20201012204642j:plain