SPA White レオの手記

今まで頂いた感想をやブログをまとめています

施術のBGM一新

f:id:spareo:20191116182656j:plain

不思議な世界

 

今回はちょっとした挑戦です。

 

施術の時のBGMを大一新しました!

 

 

↓↓↓↓

 

  • レオのおすすめ

いつもながらレオのミックスBGMになっております

施術と相性のよいオルゴール調の曲で構成されており、「頑張ったね、今日もお疲れ様」と言ってほしくなるような感情の開放と、この時間だけでも明るく元気になれるようなサウンドを心がけております

ちなみに既に受けている方はお気づきかと思いますが、レオならではのあの曲や、懐かしのあの曲まで入っており、ちょっとした遊び心も含まれております

 

  • 自然

ナチュラルな耳あたりの良い音声を集めました

海、風、川、山、大地、鳥のさえずり、

まるで自然の中で優しい施術を受けているような開放感をイメージしました

万人受けしやすい音です

 

  • ディズニー

目を閉じればそこはまるでおとぎの国

オーソドックスですが初心者はこちらがおすすめ

寝落ちしてしまうぐらい優しくゆったりとした曲調です

ディズニーということですが、遊び心でディズニーでない曲も入れてみました(笑)

あれ?これどこかで聴いたことがあるけどディズニーじゃないような………そんなちょっとしたクイズもお楽しみ下さい

ディズニーがあるからいつかユニバーサルも作りたい

 

  • 季節のBGM

春夏秋冬を感じられる4つのBGMをご用意しました

季節ごとに変わりますので、4シーズン全てBGMが異なります

夏の海や花火の音から冬のクリスマスBGMなど

施術をしながら、明るくお話を楽しみたいなという方におすすめです

ちなみに第一弾は冬ですよ~

 

  • ヒーリング

ゆったりとしたお時間の中でマッサージだけでなく、音によるヒールも体感できるかも

リラックス効果がある音なので、安定感のあるBGMです

とにかくリフレッシュしたいという方へおすすめです

 

  • 宇宙

宇宙の壮大なスケールによる変幻自在な圧倒的自由感がテーマです

宇宙空間の中で無重力のマッサージを受けていることを想像してみて下さい

たまにホテルで宇宙をモチーフにした部屋がありますが、そんな部屋とは相性は最強だと思います

いずれはプラネタリウムとコラボした音を作る予定

 

  • 和風

和風テイストなBGMが作り出すのはまさに江戸時代

日本ならではの上品さのある音にマッサージをミックスしました

時代を超えて受ける施術はまさに歴史ロマン

江戸の町へタイムスリップをテーマに作りました

お城で受ける性〇マッサージとは

実は個人的におすすめしたい

 

 

  • エ〇ティック

 *まずはじめに、これは絶対的な効果を確約するものではありません

あくまで雰囲気作りの一部と捉えて下さい

 

今回の大本命

 

何故施術BGMを変えたのか?

 

私の施術は5感で楽しむ、をモットーにしているのですが、

この5感で楽しむのルーツを辿ったときに、いったいどこに辿りつくのかを考えました

 

その答えが催眠音声だった訳です

 

私は施術をする際に、部屋の環境面や空気感だったり、施術中の会話速度や会話内容、ちょっとした囁き攻め(言葉攻めではない)をしたり

当たり前のお話になってしまいますが、5感から脳に伝わる情報、その情報になりうるできるだけ多くの要素を工夫することで、最終的に脳をトロっとさせるアプローチを意識していました

 

催眠音声もこれと似たりよったりで、まずは身体と精神をリラックスさせた後に、音による催眠誘導を行うことで術者の言うことがまるでほんとに再現されているかのような錯覚を起こすと

 

こういった音による内側からのアプローチに、マッサージのような外面からのアプローチが加わったら最高なんじゃないかと思ったのでした

 

ちなみ私がお話しているのはあくまで催眠音声の技法を参考にしたものであって、本格的な催眠や脳イキなどの分野とは異なります

 

アプローチの仕方において、この催眠音声を参考にするのは非常に有意義だったのですが、そもそもの施術(マッサージや接客)というのが詰めていくと難しい世界だったので、最初から最後の流れではなく、単一した施術に多く目がいきがちでした

 

もちろん今日はどんな一日にしたい!は来て下さるお客様に決めて頂いているので、流れだろうが、単一だろうが、何でもいいんだよ~というのが今の僕の考えです

 

こんなのが私の施術のルーツでした

 

ところがある日突然に、施術のBGMを、なんとなく変えたくなって、このBGMを施術で最大限に活かすには?を考えました

 

マッサージにおけるBGMはリラックスを促すもの、からの世界観を再現、誘導できるものに転換できないかなと思いました

 

耳から入ってくる音と、世界観の再現といったら、まさに催眠音源だったわけです

 

そこで今まで聞いてきた100以上の催眠音声を参考に、催眠bgm調に不思議な世界を作りだし、徐々にエ〇いワールドで突入することができるものを作りたくなったのです

 

 

長くなりましたが、今回のこのエ〇ティック音のテーマは、不思議な世界

 

 

ハ〇ーポッターのような、アリ〇インワンダーランドのような不思議な世界に迷い込んでしまったあなた

世界を巡りながら、そこであなたは、ある聴き心地のよい音を発見します

音はまるでどこかで聴いたことがあるような音で、聴いたことのないような音

音は徐々にあなたを魅了していき、やがて音はある変化をしていきます

そこであなたが体験するものは一体………

その間、音だけでなく実際の私の手による施術も含まれます

 

映画の世界を体験しているような、物語の主人公になったような施術をお楽しみ下さい